SAVE the 未来なホワイトデー
アイラブユーGift

&

SAVE the 未来な入学 卒業 就職
おめでとGift

#おくる防災 × お祝い

大切な人にキズナ深まるギフトを!

大切な人の未来を守りたいキモチと共に「旅行アイテム」or「旅行」を贈る

大切な人に旅行アイテムや旅行を贈り、それを活用して、きづな深まる「災害想像ツアー」に行ってみては?

伊勢丹リボン.png

Giftもし旅GO

伊勢丹リボン.png

ページ下にあるメッセージカード※と

もしもまきまき:災害想像ツール※と共に

「旅行アイテム」or「旅行」を贈り、

その「旅アイテム」で一緒に旅行を楽しむ…

贈る人も贈られる人もちょっぴり幸せなキモチになる

「#おくる防災」

※ご自由にダウンロード・プリントしてご利用ください)

近年多発する自然災害。旅先でも災害が起こることも!?楽しい旅行をする前に、「もしもまきまき:災害想像ツール」で旅先の災害を想像してみてから旅行に行く…そんな、よりきづなが深まる、大切に想うキモチが伝わるGift旅のスタイル。

普段から楽しんでて良かった!もしもに役立つ災害想像旅!

「家族で災害を想像してから旅行を楽しむそんなスタイル」

「旅をより楽しくする旅行アイテムGiftのヒント」をご紹介!

伊勢丹リボン.png

「もし旅GOの贈り方

     &楽しみ方」

 

①このページでGiftのヒントをもらう

②旅アイテムor旅(パッケージツアー商品)を購入

③ページ下にあるメッセージカード災害想像ツールをプリントする

④ ②と③を贈る ※遠方で、②をネット購入した場合は、③だけを郵送する。

⑤旅行前に、みんなでもしもまきまき:災害想像ツールをやってみる。

⑥Giftを使って、一緒に旅行を楽しむ♫

旅行にぴったりの2022年のトレンドカラーは?】

 

旅先での気温差対策に、ストールが1枚あると便利。

​2022年のトレンドカラーは「ブライトカラー」!

こんな今だからこそ、カラーをパワーに!そんな思いを感じる昨今。様々ブランドがブライトトーン提案をしていて、ショーでも鮮やかな打ち出しが目立った。ブライトカラーとは、明るい賑やかなカラーの事。服だけではなく小物でも、控えめカラーではなく、ブライトトーンの賑やかカラーが一押し。人気ブランドも様々な素材を多用。こんな今を吹き飛ばすようなめちゃくちゃ賑やかなカラーが2022年風!

少女のポーズ
赤いスカーフ
色付きネックレス

【旅行にぴったりの今年のコーデトレンドは?】

 

今注目コーデは「自由奔放」!

境界を排除したコーデが定番となる中で、TPOに合わせた優等生な着こなしは、もはや古い!?。ドレスアップファッションと、気の抜けたくつろぎグータラアイテムで、衝撃のメリハリコーデ。自由奔放なファッションが◎。例えば、ドレスを身にまとい、リュックやビーサン・デニムアイテムで派手に着崩すのが今風。

橋の上の女性
ジージャン

今年の旅行はドレスアップして、リュックサックで着崩す!そんな自由奔放コーデに活躍するアイテムも…!

災害時にも役立つ!?旅行アイテム

 

【バックパック・リュックサック】

災害時、モノを運んだり身につけておきたいものはあるけど、両手の自由が欲しい!

両手が自由になり、身につけておける「バックパック・リュックサック」は、もしもの時にも重宝する!

オープンリュックサック

↓【こちらのメッセージカードは、ご自由にお使いいただけます】↓

ダウンロードの上、宛名を記入して#おくる防災「Giftもし旅GO」にご活用ください!

【こちらの災害想像ツールも、ご自由にお使いいただけます】

ダウンロードの上、旅行前にご家族でお楽しみください!

下側に「災害想像ツール:もしもまきまき」のやり方がわかる「もしまきダンス歌」ムービーもございます。合わせてお楽しみください。

もしもまきまき
災害想像ツール目黒巻のキッズ版

もしもまきまきロゴ.png

もしもまきまきは、目黒教授が考案した災害想像ツール:目黒巻のキッズ版です。楽しいダンス歌で、更に楽しめる遊び道具に! 子どもたちの災害の想像力を育む事で、子どもたちの未来を守る事に繋げたい! 楽しいのに、防災にもなるお遊びツールです。この遊び場で、お子様と一緒に、ぜひ災害を想像してみてください! 想像できない事は、準備しておけないものです。まずは想像するところから・・ぜひ、こちらで遊んでいってください