参加型の様々なプロジェクトを展開し
世界の未来を守る(防災推進)ビジネスを
持続可能にするプラットフォーム

savethemirai-rogo .png

企業・団体・行政・教育機関のみなさまへ

少子化もあり日本が年々貧乏になっていく中、公助だけでは不十分であり、自助・共助も合わせ、オールジャパンで取り組む必要があります。ただ、よく周りを見回してみると、日本の色んな企業・団体が様々な形で防災に取り組んでいます。
そして、それらの取り組みやビジネスに、その企業・団体にとっての付加価値を創造することで、今まで以上にその防災推進ビジネスが持続可能なものとなり、日本・世界の防災力向上に繋がっていくと考えました。

そこでこの度、防災に「取り組む」もしくは「取り組みたい」企業にそれに対する価値を提供することにより、企業の防災推進ビジネスを持続可能にする為のこのプラットフォーム「SAVE the 未来 」BOSAI re designプロジェクトを作りました。地域防災推進機構が運営するこのプラットフォームでは、様々な企業参加型の防災推進プランやプロモーションを展開しており、参加頂く事ができます。
更に、このプラットフォームを、企業・団体による防災への取組み情報を得られる場にする事で、個人・企業に防災のきっかけを提供する事も目的としており、今後、参加企業・団体の交流会などの開催も想定しております。

まだ始まったばかりですが、「いつか、参加する事がステイタスにも社会的信用にもなるようなプロジェクトに育てていきたい」「災害大国日本が、世界の防災を牽引し、世界の未来を守る事にも繋げていきたい」と考えております。

少しでも興味をお持ちくださった企業・団体・行政・教育機関の皆さまは、お気軽にご連絡ください。
一緒に取り組むことにより、関わる全ての方にバリューをもたらすように、ご相談・ご提案をさせていただけましたら、嬉しいです。

1社(団体なども含む)でも多く参加いただくことが、日本・世界の防災力向上に繋がっていくと思います。
ご連絡・ご参加をお待ちしております。

​参加できること

※他も柔軟にご相談可能です。お気軽にご連絡ください。

もしプラロゴ2.png

このプロジェクトでは、もしもにも役立つ、いつものふだんの役に立つモノ・コトを提案する事による、防災推進企業としてのイメージ確立及び、PR展開をサポート(※有料)しています。今まで防災に取り組んでこなかった企業でも、低いハードルで、防災推進企業・社会貢献企業への参入が可能です。

もしもまきまきロゴ.png

幼稚園・小学校などで行う「もしもまきまき」の授業やイベントのご相談も可能です。一度ご連絡ください。

その他、お子さま向けの商品メーカー・流通企業・保険会社向けの「コラボ販促・PRパッケージ(※有料・1年間)」もスタート予定です。今まで防災に取り組んでこなかった企業でも、低いハードルで、防災推進企業・社会貢献企業への参入が可能です。

遊ぼう災ロゴ.png

​当プロジェクトで展開している「あつまれどうぶつの森」内の「SAVEtheみらい島」に屋台などでご登場頂く事も可能ですので、人気の高いコンテンツによるイメージ訴求を手軽にスタートできます

(※無料でご参加いただけます。詳細はご相談ください)。

※ SAVE the 未来 BOSAI での収益は、このプラットフォームの運営だけでなく、特定非営利活動法人地域防災推進機構の活動・取り組みにも活用させていただきます。

SAVEthe背景.jpg
特定非営利活動法人
地域防災推進機構

Tel 03-6277-4972

info@noa-drr.com

 

108-0074

東京都 港区高輪2丁目14ー18

グレイス高輪307号室

お問い合わせはこちら:企業団体用

送信ありがとうございました